イベント企画・提案・集客から運営・人材派遣まで大阪・関西圏を中心に展開しております。

top 画像
TOP>ペンギンモバイル>Q&A

(Q) 格安スマホの長所と短所

(A)

長所

・格安スマホは、大手携帯会社のスマートフォンと比べて安価で利用できるスマートフォンの事を言います。1ヶ月あたりの通信サービスの使用料が格安になります。また、割安な端末を使用することで、さらに月額料金を抑えることが可能です。

・インターネット閲覧・LINE・地図・ゲームなどのアプリは、変わらず利用できます。

・電波状況の優劣は、携帯電話会社から通信ネットワークを借りてのサービス提供をしているので、同じエリアでの利用であればほとんど変わりません。

短所

・今まで使用していた、メールが使えません。例えば、「@docomo.ne.jp」などの携帯電話会社のメールアドレスは使えません。gmailなどの無料メールサービスのアドレスを作っていただき利用することによりメールを問題なく使えるようになります。

・LINEを使用する場合、SMS対応のSIMカード または、音声対応SIMカードがあれば使えますが、ただし、格安SIMでは、年齢認証ができないため、連絡先の交換する際にID検索を利用することができません。QRコードやふるふるといった機能をお使いください。


● ペンギンモバイル Q&A

  1. SIMカードってなんですか?
  2. 格安SINは、何故 格安にできるのですか?
  3. MVNOってなんですか?
  4. 今、使っているスマホを格安SIMで利用できますか?
  5. SIMカードのサイズはどれを選べば、良いのでしょうか?
  6. SIMロックってなんですか?
  7. SIMフリー端末とは SIMロック解除するには?
  8. SIMの選び方と種類
  9. 通話品質は悪くないですか?
  10. 電話番号を変更したくないのですが?
  11. データ通信料ってどのプランを選んで良いかわからないのですが?
  12. 格安スマホの長所と短所
  13. その他 注意点:テザリング・おサイフケータイ LINE