イベント企画・提案・集客から運営・人材派遣まで大阪・関西圏を中心に展開しております。

top 画像
TOP>ペンギンモバイル>Q&A

(Q)その他:テザリング・おサイフケータイ LINE

(A)

・格安スマホに変更する前に、LINE データの引き継ぎをしましょう。

友達リストやスタンプなどのデータを引き継ぐことができます。LINE アプリ内でメールアドレスを登録し、設定から、「アカウント引き継ぎ設定」を行えば、友達リストや購入したスタンプ・タイムラインなど簡単に引き継ぐことができます。

・テザリングを使いたい。

テザリングは、端末に依存する機能となっております。通常、SIMフリー端末と格安SIMの組み合わせであれば、問題なく使えます。ただ、格安SIMを携帯電話会社の端末で利用してる場合、テザリングが使えないケースがあります。MVNOのWebページにテザリングが可能か確認された端末が一覧として掲載されている場合が多いため、使いたい端末がテザリング対応してるかどうかを確認しましょう。

・おサイフケータイを使いたい。

おサイフケータイは端末に依存する機能となっております。おサイフケータイ対応であれば、基本的に利用することができます。端末に「FeliCa」のマークが入っているかをお確かめください。


● ペンギンモバイル Q&A

  1. SIMカードってなんですか?
  2. 格安SINは、何故 格安にできるのですか?
  3. MVNOってなんですか?
  4. 今、使っているスマホを格安SIMで利用できますか?
  5. SIMカードのサイズはどれを選べば、良いのでしょうか?
  6. SIMロックってなんですか?
  7. SIMフリー端末とは SIMロック解除するには?
  8. SIMの選び方と種類
  9. 通話品質は悪くないですか?
  10. 電話番号を変更したくないのですが?
  11. データ通信料ってどのプランを選んで良いかわからないのですが?
  12. 格安スマホの長所と短所
  13. その他 注意点:テザリング・おサイフケータイ LINE