イベント企画・提案・集客から運営・人材派遣まで大阪・関西圏を中心に展開しております。

top 画像
TOP>ペンギンモバイル>Q&A

(Q) SIMの選び方と種類

(A)SIMには、 データSIM データSIM+SMS対応 データSIM+SMS対応+音声対応 の3種類があります。

● データSIM

インターネットが利用できるデータ通信用のSIMで、通話はできません。

● データSIM+SMS対応

データSIMにSMS(ショートメッセージサービス) 全角70文字程度の短い文章を送信できる機能のことで、電話番号を知っている相手にメッセージを送る事ができます。LINEなどのソーシャルネットワークサービスに登録する際は、SMSを利用した個人認証が必要になります。

● データSIM+SMS対応+音声対応

データSIM+SMSの機能に加え、音声通話(受信通話)が出来るSIMとなっています。

送信通話を必要とする方は、15分かけ放題 オプションプランを追加ください。

必要に応じて、格安SIMをお選び下さい。


● ペンギンモバイル Q&A

  1. SIMカードってなんですか?
  2. 格安SINは、何故 格安にできるのですか?
  3. MVNOってなんですか?
  4. 今、使っているスマホを格安SIMで利用できますか?
  5. SIMカードのサイズはどれを選べば、良いのでしょうか?
  6. SIMロックってなんですか?
  7. SIMフリー端末とは SIMロック解除するには?
  8. SIMの選び方と種類
  9. 通話品質は悪くないですか?
  10. 電話番号を変更したくないのですが?
  11. データ通信料ってどのプランを選んで良いかわからないのですが?
  12. 格安スマホの長所と短所
  13. その他 注意点:テザリング・おサイフケータイ LINE